ARSの遊び場

心の声のままに。。。

悩むことが好きなんじゃない。

それはそんな自分に酔いしれているだけ。

甘えているだけなんだ。

癖になっているだけなんだ。

 


そんな事では本当に心は満たされない。

偽りの安心感。

そんな安物に、自分は簡単に酔ってしまう。

当たり前だ。

人は甘いもの程、簡単に吸い寄せられる生き物だから。

 


本当の喜びは、何かをして、苦労して、汗水垂らして、やっと掴みとれた時に得るもの。

達成感こそが本当の喜び。

 


楽な生き方では決して得られない幸福感。

楽とは、楽しいとは似て非なるもの。

紙一重

だから勘違いをする。

 


間違えるな、自分よ。

自分の心の奥底の燻る思いを、耳を研ぎ澄ましてちゃんと聴け。

その思いこそ、やりがいや夢、目標や喜びである。

 


それらをやる為に、弱い自分を切り離す必要はない。

それも自分。

「そんな自分も良いんだよ」と、優しく包み込んであげればそれで良い。

人なんだから。

弱い人もいれば強い人もいる。

だから、どんな自分も自分である。

自分の全てを受け入れられたら、きっと、他人にも他のことにも優しく出来る。

それが自分の求める、本当の強さ。

 


出来ることからやればいい。

少しずつでもやればいい。

その一歩こそが大事。

一歩踏めれば二歩目は楽に、三歩目は勢いに乗り、四歩目からはそのまま加速する。

途中、疲れてダウンするときもあるけれど、ちゃんと休めばそれでいい。

 

 

 

要は、自分の心の中心の声の通りに生きていこうってこと💡(^^)✨